Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

金粉入りペヤングやきそば

本日で平成も終わりということで、今朝の食事はちょっとだけ贅沢に…。

f:id:gonta_house:20190430110349j:plain

というわけで今回は、金粉入りペヤングやきそばを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190430110355j:plain

「金粉入り」ということでワクワクしながらパッケージを開けてみたのですが、麺の方はいつもどおりって感じ。

f:id:gonta_house:20190430110402j:plain

添付の小袋も、かやくと液体ソースとふりかけの3袋構成で、金粉要素は何一つなし。
もしかして、お湯で戻したら金粉が沸いて出てくるのか!?と思い、普通に作り始めてみたわけですが…。

f:id:gonta_house:20190430110408j:plain

湯戻しした麺をほぐしていたら、底の方から金粉の入った小袋が出てきました。
こんなん、気づかんわ!

f:id:gonta_house:20190430110415j:plain

とりあえずはいつもどおりに作り、金粉をまぶしてみましたが…うん、見た目は普通のペヤングやきそばですわ。
金粉も少量なので光も目立たないし、味も普通ってことでなんだか拍子抜けなペヤングでありました。

これじゃあ、いつものと変わんねーじゃねーか!