Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スーパーリアル麻雀 コンプ

脱衣が無いので今まで購入する予定が無かったからスルーしていたけど…。

f:id:gonta_house:20190413174405j:plain

安価だったので、スーパーリアル麻雀のPIをゲット。

f:id:gonta_house:20190413174412j:plain

基板自体は見覚えがありすぎな感じなので…。

f:id:gonta_house:20190413174418j:plain

比較してみると、やはりPIIと同様なようです。
コネクタの配線も同じなので、麻雀ハーネスを使用する際は表裏逆にするところまで一緒でした。

f:id:gonta_house:20190413174443j:plain

PIIIとも比較してみましたが、こちらは基板のサイズまでは一緒ですが、ヒートシンクの有無がやはり大きいですな。

f:id:gonta_house:20190413174426j:plain

それはさておき早速、テーブル筐体に実装して電源投入!
さっきまで怒首領蜂だったので、画面が縦のままなのはご愛敬。

f:id:gonta_house:20190413174435j:plain

お手々の方も、完全にPIIと一緒ですな。
脱衣がないため、ただひたすら麻雀をするのみのゲームとなっています。
まぁ、麻雀ゲームなら、これで問題ないのでしょうが…。
やはりスーパーリアル麻雀は、脱衣のあるPIIから始まりP7で終わるタイトルなわけですよ!
え?VS?8?なにそれ?

f:id:gonta_house:20190413174453j:plain

その中でもイチオシなのは、やはりPIII!

f:id:gonta_house:20190413174501j:plain

香澄ちゃんが最強なのは揺るがない…。

こうやってスーパーリアル麻雀の基板が揃うと、今度はファイナルロマンスも無印が欲しくなってくるわけですが…。
あらためて画像を見て絵が怖かったから、やっぱりいいや…。

f:id:gonta_house:20190413174510j:plain

ちなみにファイナルロマンスは4が一番好き。
あかつきごもく氏の柔らかい絵柄が良いのですよ!