Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シュリンプ味ラーメン

今日は無性に袋麺が食べたい気分!

f:id:gonta_house:20190413081834j:plain

というわけで本日は奮発して、虎の子の海外限定サッポロ一番であるシュリンプ味を非常食棚からチョイス。

f:id:gonta_house:20190413081841j:plain

裏面はアメリカ語で書かれておりますが、作り方はいつもどおり変わらずです。

f:id:gonta_house:20190413081848j:plain

麺の方ですが、日本版と比べて若干茶色味が強い感じであります。

f:id:gonta_house:20190413081854j:plain

添付の小袋は、シンプルに粉末スープが1袋のみ。

f:id:gonta_house:20190413081902j:plain

早速ローソンストアのクズ野菜を使用して作ってみましたが、白色なおいしい塩味のスープがかなりイケてます。
シュリンプ味というのがどんなものなのかは良くわかりませんでしたが、これは新鮮でとても良い感じな味わいです。
あと、茶色味がかかっていた麺ですが、やはり味が付いているようで、独特な麺の味が強調されている感じと言いましょうか不思議な味わいでありました。
クズ野菜にも合う味でしたので、これはこれで悪くないですな。

この味のラーメン、日本でも出して欲しいと思える味でした。
まぁ、最近は作る必要のある袋麺というのは若者に敬遠されがちだそうなので、あまり期待できそうにないですが…。