Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まぐろいか丼

今日も朝からいい天気!
ってことで、絶好の洗濯日和♪

f:id:gonta_house:20190421093654j:plain

でも、その前にまずは腹ごしらえをせねばってことで、昨日買っておいた丼丸のまぐろいか丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190421093700j:plain

私は赤身のまぐろが大好きですが、そればっかりではなく、たまには箸休めとしていかも食べたくなってくるというもの。
いかの甘くてプニプニした食感が、まぐろの合間に食べると、とても癒しになるのでありますよぉ~。
まぁ、たまにわさびが付きすぎて、地獄を見ることにもなるのですが…。
いかはまぐろと違って脂がのっていないため、わさびの辛味を中和してくれないんですよね。

それに注意して食べれば、幸せになれる丼でありました。