Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Vita買い増し

今日は朝から野暮用でお出かけしたわけですが、その帰り道に秋葉原にも寄って無駄遣いをば…。

f:id:gonta_house:20190420155819j:plain

そんな今回は、2019年で生産終了ってことで、安くなったVita本体を物色。

f:id:gonta_house:20190420155825j:plain

もちろん購入したのは「艦これ改 Limited Edition」でありまして、これにて6台目となります。
携帯ゲーム機は消耗品なので、複数台持っていないと不安になるんですよね。
既に愛用しているのは、スティックがフニャフニャになっちゃっていますし…。

f:id:gonta_house:20190420155831j:plain

ちなみに、そのスティックがフニャチンになっちゃっている本体は、イオンちゃん専用機となっております。

f:id:gonta_house:20190420155838j:plain

それはさておき、中古で入手したVitaは本体を初期化しないとマズイ場合があるので、早速初期化作業をば…。
[PSボタン]+[Rボタン]を押しながら[電源ボタン]を押してセーフモードで起動。
あとはメニューから「4.本機を初期化する」を選んで初期化して、前所有者の「認証の解除」を確実にしておきます。

これをやっておかないと、安心して使うことができないわけです。
前の所有者の情報が残っていると、アカウント関係でいろいろと不都合が出たりしますから…。