Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いなり&ちらし寿司

今日は何も予定が無かったので、朝からボーっと過ごしていたら、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました!
 
イメージ 1

というわけで本日は、まともな食事にありつける!ってことで、いなり&ちらし寿司で昼食です。
 
イメージ 2

これは小樽の寿司屋通り「町の」というところのお寿司とのこと。
味には、かなり期待できそうです。
 
イメージ 3

まずは、いなりをパクリ…。
う~ん、いなり特有の甘みはおいしいのですが、その強い甘味のせいで、せっかくのカニの旨みが殺されてしまっています。
いなりとしてはおいしいのに、折角のカニが勿体ないと思える味です。
 
イメージ 4

続いては、ちらし寿司の方ですが、こちらは文句なしに美味し!
うに、いくら、えび、さけ、いか等々、色とりどりの味を楽しめるのは、まさにちらし寿司の醍醐味♪
少々すし飯の量が物足りないと感じられますが、寿司ネタを贅沢に食べられるようにする演出なのかな?
貧乏性の私としては、すし飯多めでお腹いっぱい食べたいという気持ちがあるのですが…。
まぁ、おいしく食べるためには、腹八分目が一番ってことでしょうか?

とにかく、たいへんおいしゅうございましたです。