Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

RCグラスホッパー

懐が暖かくなると、すぐに無駄遣いをしてしまうのが私の悪い癖…。
 
イメージ 1

というわけで、以前から欲しかったタミヤのRCキットである、グラスホッパーをゲットであります。
 
イメージ 2

私は、30年以上前にマイティフロッグを作っていますし、今の我が家には未組み立てのホーネットも転がっている状態ですが、このグラスホッパーは何といってもリアタイヤがワイルドウイリス風のパドルパターンなのが良いのです。
 
イメージ 3

そして、ボディがスチロール樹脂で出来ているところも、欲しかったポイントのひとつ。
マイティフロッグやホーネットはポリカーボネート樹脂なボディなので塗料が限定されてしまいますが、スチロール樹脂なら我が家にある塗料をふんだんに使えるのが強み。
っていうか、このグラスホッパーは実際に走らせるつもりは無く、飾っておく用に買った物だったりします。
なので、プロポやバッテリーは未購入で、安く上がったりしたわけで…。

でもその分、ガッツリ綺麗に仕上げようかなと思っていたりします♪