Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローソンストアおにぎり

結局、昨日は寝室の引っ越し作業が終わらず、リビングのソファベッドで寝るという有様…。
今日中には絶対に終わらせるぞ!と気合を新たに、朝から作業を再開であります。
 
イメージ 1

でも、その前にまずは腹ごしらえ、昨日クリーニング屋へ行ったときに買っておいたローソンストアのおにぎりで朝食兼昼食です。
 
イメージ 2

まずは、煮卵おにぎり(マヨネーズ入り)から…。
これは味付けのしてある煮卵にマヨネーズの酸味が加わった、なかなかに食べ応えのあるおにぎり。
ご飯にもほんのりと醤油の風味が加わっており、たまごゴハンを食べているような感じのおいしいおにぎりだったりします。
会社のお昼用にと、いつも買っているお気に入りの一つです。
 
イメージ 3

続いては、かき揚げおにぎり。
こちらは甘辛い醤油の味とふわふわのかき揚を楽しめる絶品。
意外にお腹に溜まるおにぎりなので、これも会社のお昼用に重宝しているおにぎりの一つだったりします。
 
イメージ 4
 
でもって、寝室の引っ越し作業はホコリのことを考えて窓を開け放してやるため寒いので、今回はインスタント味噌汁も追加!
マルコメ料亭の味から、しじみを頂きます。
 
イメージ 5
 
貝特有の旨みを堪能しつつ、おにぎりをムシャムシャ…なんとも至福のひとときです。
やっぱ、ご飯と味噌汁の相性は最強だね!
 
さぁ~てこの後は、作業をがんばるぞ!っと♪