Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のデレステ

週末に入ったので、6時間ごとにデレステのスタミナを効率的に消費プレイ。
しかも、なぜか静電パネルもご機嫌状態で、暴れや取りこぼしもなく安定したプレイが出来る状態に…。
 
イメージ 1

おかげで、難易度PROのフルコンボ楽曲数が29/30になりました!
残りの1曲は木曜日限定のクール版ススメ☆オトメなので、この安定した状態が木曜日までもってくれることを祈っています。

それにしても、なんで静電パネルの感度が安定しているのでしょうね?
静電パネルは指の静電気を利用しているので、指が乾燥していると感度が落ちるのはわかっているのですが、今の時期のような空気が乾燥している中でスマホ手袋を使ってプレイすると、静電気が指との接点のみに集中されるため精度が上がるのかな?
よくわからないけれど、普通に遊べるのは喜ばしいことなので、いま開催されているイベントも難易度MASTER流しで進めていくことにしよう!
 
イメージ 2

そんなこんなで現在、イベントptランキングは18348位に…。
今週末これをキープしておけば、平日で順位が落ちても10万位以内には入っておけるかなっと♪