Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

炭酸せんべい チョコレート

なんだかんだで、あっという間に一日が終わってしまった本日。
ホント休日って、時間が過ぎるのが早いですよね…。
あぁ~、働きたくねぇ~。

とは言っても明日は来てしまうので、今日も今日とてお菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、友人からお土産で頂いた炭酸せんべいチョコレートをチョイス。
 
イメージ 2

これは有馬温泉のお土産で…。
 
イメージ 3

平野屋本舗というお店の物のようです。
 
イメージ 4

炭酸せんべいとはいったい何だ?と思っていたわけですが、調べてみたところ、温泉の炭酸泉水を加えて練った物とのこと…。
食べたらシュワシュワするわけではないようですね。
 
イメージ 5

でもって、この炭酸せんべいはスティックタイプになっており、半分をチョコでコーティングされているというハイカラなもの。
 
イメージ 6

さらにこれはスティックタイプなので、とても食べやすいのがグッド!
味の方は、ちょっと硬めのゴーフルにチョコ味が加わっている感じかな?
チョコ菓子として、かなりおいしい味になっています。
っていうか、チョコの味のせいか「せんべい」という感じがしなかったり…。
まぁ、おいしければ何でもヨシ♪

とはいえ、せんべいだからと、ほうじ茶を用意したのは失敗だったかな?
これなら、コーヒーの方が合ったかも…。