Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のゴロ寝読みマンガ

炭酸せんべいを食べたら予想以上にお腹がいっぱいになってしまい、満腹感のせいか頭がボンヤリとして参りました…。
こういう時はゴロ寝読みに限る!ということで、昨日買っておいたマンガをベッドに持ち込んで、早速グータラモードへ突入です。
 
イメージ 1

そんな今回は、あいかわらずの安定したお馬鹿ラブコメ路線で安心して読める「まがつき」10巻と…。
 
イメージ 2

なんとなく表紙買いをしてしまったけれど、中身はそんなにパンチが効いていなかった「じんじゃーえーる」1巻と…。
 
イメージ 3

巻数表示が無かったので続きが出るとは予想していなかった「もっと!夫婦な生活 おかわりっ」の3冊をチョイスです。

それにしてもこの「夫婦な生活」は、一度完結した後、舞台をマンションに移して新しいシリーズが始まったわけですが、続巻が出るのであれば巻数表示を付けてくれればよかったのに…。
作者自身は、初めは長く続けるつもりは無かったけれど、筆の調子が乗ってきたからついつい続きが…みたいな感じなのでしょうか?
あとがきを見てみると、次巻があるのを匂わせていますしねぇ~。
 
でもね、巻数表示じゃないと、冊数が増えてきたらどれを買ったかわからなくなるのが難点なわけで…。
こういうのって、なんとかならないもんなんでしょうかねぇ~。