Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

青しそ&オリーブオイル仕上げ 塩らーめん

なんか部屋がクッソ寒い状態であります。
夜寝てると、さすがにタオルケット一枚では厳しいほどに…。
というわけで今週末は、夏寝室から冬寝室へお引越し作業をすることに決定です。

でも、まずはその前に腹ごしらえということで、給料日前の厳しい懐事情により、サッポロ一番カップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、青しそ&オリーブオイル仕上げの塩らーめんをチョイス。
この味はカップ焼そばでも同一の味があり、袋麺でも似たようなのがあります。
っていうかこれは、夏場に買って大事に保存しておいたものだったり…。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと粉末スープと調味油の3袋構成。
 
イメージ 3

かやくをぶちまけると、青しその爽やかな香りがしてきます。
 
イメージ 4

それでは早速、頂いてみるわけですが…う~ん、いまいち微妙な味…。
塩らーめん特有の旨みが青しそで殺されているし、オリーブオイルの風味でなんだかよくわからないことになってしまっています。
こりゃあ、カップ焼そば版と同様なことになってますな…。
冷たい状態で食べる袋麺版ではこんなことにはなっていなかったので、やはり温かい状態で食べるのがダメなのかな?
今更冷ましても麺がノビノビになるだけだし、これはもうこのまま食べてしまうことにしよう…。

ってな感じで、ちょっと微妙なカップ麺でありました。