Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

燻製マヨネーズ竜田揚げ

今夜も絶好のマヨネーズ日和!

f:id:gonta_house:20210816185418j:plain

そして今回用意したのはただのマヨネーズではなく、キューピー燻製マヨネーズであります。

f:id:gonta_house:20210816185423j:plain

これはスモーク感の効いたマヨネーズだそうで、想像しただけでもヨダレが…。

f:id:gonta_house:20210816185428j:plain

ちなみに今回は、ローソンストアの安物冷凍食品から鶏の竜田揚げに生贄になってもらいました。
この竜田揚げはコストがかかるのか、4個しか入っていないのが悲しいところ…。
ローソンストアの安物冷凍食品のから揚げは、5個入っているのにね。

f:id:gonta_house:20210816185434j:plain

それはさておきチューブが普通のと間違わないように、きちんとシールが貼られているのが良い感じ。

f:id:gonta_house:20210816185440j:plain

早速ぶっかけて食べてみたのですが、正直言ってイマイチ…。
マヨネーズにスモーク風味って、ここまで相性が悪い物だとは思ってもいませんでした。
スモーク感がマヨネーズのコクを全て殺してしまい、何を食べているのかわからなくなってしまっているんです。
今回の例で言うと、燻製っぽい竜田揚げを食べているよう…。
スモーク感を手軽に楽しめるので、これはこれでアリなのかもしれませんが、マヨネーズの旨味も楽しみたいと思うと、ハズレって感じですねぇ~。

マヨネーズな見た目からくるギャップがハンパ無いので、私的にはダメダメでありました。