Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

辛いピザポテト

仕事が毎日あるのが嫌で鬱になり、休職する人が増えているそうで、そんな人たちに向けて精神科医は「逃げるのは良いこと」と諭しているみたいですね。
これって正直、甘えだと思っています。

この御時世、仕事が無くて困ってる人が増えている昨今、仕事が毎日あるということが、どれだけ恵まれている環境なのかをわかっていないんでしょうなぁ~。
まぁ、人間というものは、一度でも恵まれた味を知ってしまうと、それが当たり前だと思ってしまうものだから、どうにもならないんでしょうけどね…。

f:id:gonta_house:20210817193805j:plain

そんな感じで、休職した人の仕事がおっかぶさってきて、更なる激務に晒される今日この頃、辛いピザポテトで夕食にして気合を入れ直してみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210817193814j:plain

言う程は辛くはないけれど、食べやすいピリ辛感が旨味を増幅してくれて良い感じですなコイツ。

f:id:gonta_house:20210817193819j:plain

辛みが抑えられているのは、ピザポテト特有のチーズフレーク効果なんでしょうなぁ~。
チーズの旨味で辛味もまろやかになり、とっても食べやすいポテチでありました。

おかげで、ちょっと癒された。