Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トッピング牛めし

Windowsブログにて、Windows11の最小システム要件の方針が発表されたわけですが…。
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/08/27/update-on-windows-11-minimum-system-requirements-and-the-pc-health-check-app/

まさかの初回の発表どおりの厳しい要件で進めていくようで、Microsoftは本格的に古いPCの足切り方向に舵を切った模様。
ってなわけで、我が家にあるすべてのPCは2025年でオワコンと…。
性能的には、まったく問題ないんですけどねぇ~世界中で廃棄物が増えそう…進次郎ちゃんもこれには激おこ必至ですなぁ~。

まぁ、一応は手動でなら以下の要件をみたしていればインストールは出来るみたいですが…。
 ・2コア以上のCPU
 ・4GB以上のメモリ
 ・64GB以上のストレージ
 ・TPM 1.2
はてさてどうなることやら?

そんな感じで、うまくいかなかったら2026年にはシャレでMacの導入もいいかも?と本気で考え始めた今日この頃、今夜はトッピング牛めしで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210830181418j:plain

ってなわけで今回用意したトッピングは、乾燥 紅しょうがと青さ のり粉の2種。

f:id:gonta_house:20210830181424j:plain

まずは普通に松屋牛めしレトルトパックで牛めしを用意し、そこへ乾燥 紅しょうがをサラサラーっと…。

f:id:gonta_house:20210830181429j:plain

そして、勢いよく青のりをドバーっと!
立ち上る青のりの香ばしい香りがたまりませんわ♪

f:id:gonta_house:20210830181434j:plain

味の方は、乾燥 紅しょうがが意外と塩辛いことに驚き。
もっと地味な味かなと思いきや、辛さよりもしょっぱさが自己主張しまくっております。
そして何よりも、青のりの香りが鼻腔を楽しませてくれ、贅沢な牛めし感を演出。
この味を知ってしまったら、今までの質素な味に戻れないような感じ…ヤバイなぁ~。