Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サラピーナ

台湾当局や政党、軍の高官が使用しているLINEでハッキング事件が発生したというニュースを聞いて笑った。

あろうことか「日本のアプリで安全というから使っていた」って…LINEなんて韓国人が日本を装ってるだけのチョンアプリなんだから、使ったらダメだろうに…。
とはいえ、騙す方が一番悪いわけで、本当に韓国人っていうのはクソな民族ですよね。

f:id:gonta_house:20210825121056j:plain

そんな感じで今日も今日とて全ての韓国人は異世界転生すればいいのにと祈りつつ、本日はサラピーナで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210825121101j:plain

「サラピーナ」って何よ!?といった感じですが、普通にピーナッツ揚げですなぁ~。
サラダ油でピーナッツを練り込んだ物を揚げているからサラピーナなのかな?
とにかく味も食感も普通のピーナッツ揚げなので、いつもと同じようにおいしく頂くことが出来ました。

このサッパリとした塩味の揚げせん…いつ食べても良いものですよねぇ~。