Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マッサマンチーズカレー味チートス

秋のワンフェスは中止が決定したそうで、もう箱物イベントは壊滅的ですね。
東京五輪の爪痕である新国立競技場も年間維持費が24億円で誰も買ってくれない状態みたいですし、中国ウイルスの影響は衰えを知らない勢い…。
これに関して中国は、いつ謝罪と賠償をしてくれるのでしょうか?

f:id:gonta_house:20210826121658j:plain

冬にはコミケが予定されてはいますが、これも直前で中止になるんだろうなぁ~と思いつつ、マッサマンチーズカレー味のチートスで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210826121703j:plain

これは、なんともいえない優しい感じのカレー味ですなぁ~。

f:id:gonta_house:20210826121708j:plain

パッケージではエスニックな刺激を謳ってはいますが、チーズ要素で全体的にまろやかな味わいになってしまっており、ほんのりピリ辛スパイスなチートスといった感じに…。
チーズやマヨネーズを投入すると、どうしても辛味は抑えられてしまうもので、刺激を求めていると物足りなさを感じてしまいがちですが、逆に旨味を感じやすくなるのでこれはこれで良い味付けではないかとも思ってみたり…。

こういうカレー味、意外とキライじゃない。