Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

のりしおマヨ味ポテチ

中国ウイルスの対応で国の積立金が底をつくという話が出ているそうで、ほんともう菅政権はメチャクチャのデタラメ…。
その対策として、来年は雇用保険料が2倍になるかもという噂も出ており…どんどん手取りが減っていきますな!

いやねぇ…中国ウイルスは中国が広めた厄災なんだから、中国に賠償させればいいんですよ。
日本国民に負担かけるなや!
それに元々、雇用保険は失業した際の保険なんだから、そこから事業者に対して助成金を出すのがおかしいって話。
嘘をついて助成金を受け取っている飲食店も出ているし、ふざけんな!って感じですわ。
っていうか、菅政権が金の勘定できなさすぎ…財務省のトップが無能すぎ…。

まさに、アッベシネ!スッガシネ!アソーシネ!ですわ。

f:id:gonta_house:20210819122030j:plain

そんな感じで怒りゲージがMaxになりかけている今日この頃、のりしおマヨ味のポテチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210819122035j:plain

なんかコレ、ボーっとしたような味ですな…。

f:id:gonta_house:20210819122040j:plain

マヨネーズのまろやかさなせいで焼きのりの香ばしさが失われ、焼きのりの風味でマヨネーズの酸味が殺されているといった印象。

f:id:gonta_house:20210819122046j:plain

原材料的にもいろいろ入ってはいるようですが、なんだかチグハグな味わいが抜けきれていない状態です。
スナック菓子的な、混ぜるな危険って感じのポテチでありました。