Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

にんにく醤油味アツギリ贅沢ポテト

アキバ田代通り沿いの「岡むら屋」が、まさかの閉店…。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1343684.html

秋葉原へ行ったときに軽食がてらに寄ったり、人間ドックの帰りにテイクアウトをしていたりと私の憩いの場所だったのですが、8月22日に閉店予定だそうで悲しい限り。
見た目は味が濃そうだけど実際に食べてみると薄かったりするので、それを辛子パワーで補ったり、豆腐をしこたま食いたい人にはかなり刺さるお店なので、非常に残念でなりません。
これから豆腐が食いたい時には、どうすればええんや…。

f:id:gonta_house:20210820122516j:plain

そんな感じで、かなり精神的ダメージを受けた本日、にんにく醤油味のアツギリ贅沢ポテトで癒される昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210820122522j:plain

こいつは、にんにくの強烈な旨味と醤油の風味を掛け合わせた、典型的なジャンクフード味なポテチ。
ただただシンプルに、にんにくと醤油を楽しませてくれる味は、本当に癒されます。
スナック菓子なんて、これでいいのよ!

f:id:gonta_house:20210820122528j:plain

そして、この厚みから来るザクザクとした食感…。
まさに、ジャンクでいて贅沢な二律背反の味わいで御座います。