Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

時計電池切れ

キッチン用の時間を見る用として愛用している時計が電池切れに…。
これだから電池式の時計は信用ならん!

f:id:gonta_house:20210822121740j:plain

ちなみに、使用していたのはゲーム&ウオッチのパラシュートでして、これの電池はSR43/LR43というボタン型のため、あまり使うことがないので我が家にはストックが無し…。

f:id:gonta_house:20210822121745j:plain

そのため数日間放置していたのですが、無ければ無いで何気に不便だったことに気付きヨドバシでSR43を2個注文。

f:id:gonta_house:20210822121750j:plain

でもって、同じパラシュートを設置していてもおもしろみも無いため、今度はゴールドシリーズから1つチョイスすることにしました。
マルチスクリーンシリーズもあるのですが、アレは開いておかないとならないし、場所も取るので却下だったり…。

f:id:gonta_house:20210822121755j:plain

それはさておき、早速電池をセット!

f:id:gonta_house:20210822121801j:plain

ってなわけで、本日からはマンホールが我が家のキッチンの時計となります。

キッチンで作業中、意外とチラチラ無意識に見ていたこともあり、見る対象が変わることで新鮮な気分になれるのも良いもんですなぁ~。
今後は定期的に、ゲームタイトルを変えていくことにしよう。