Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

渾身のホタテ醤油味 濃旨POTATO

今月頭ぐらいから、AndroidYouTubeアプリの仕様変更で地味にイラついていたり…。

動画の表示サイズが、今までは高さから算出していたことで情報欄の表示位置が固定であったのに、それが最近は幅で算出するようになったのか縦が長い動画だと拡大されて、情報欄が下部にちょこっとだけしか表示されなくなって使いづらくなったのが本当にクソ。
そのため、縦シュー動画を表示すると、急に動画サイズがデカくなるので気持ち悪いんですよね。
さらに、高さが閾値を越えていると、上下をカットするというアホアホマン状態。

これがPC向けなら設定項目で従来仕様との切り替えがあるのでしょうが、スマホ系のアプリって基本的に情報弱者向けだからなのか極力設定項目を減らす方針のため、デベロッパーの押し付ける仕様に使う側が従わざるを得ないのが気分的に許せないことだったりします。

仕様変更するなら、元の設定項目も残せや!

f:id:gonta_house:20210827121212j:plain

そんな感じで、地味な嫌がらせに心が蝕まれている本日、渾身のホタテ醤油味の濃旨POTATOで癒しの昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210827121219j:plain

安定のホタテ味!美味し!

f:id:gonta_house:20210827121224j:plain

そして、にんにく醤油の香ばしさが、食欲を掻き立てるのもヨシ!
貝系の味付けって、本当に手放しで喜べる味わいなのがいいですよねぇ~。

確かな満足♪