Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガーリックバター風しょうゆ味 油そば

麺が食いたい!
されど、暑いからスープは要らない…。

f:id:gonta_house:20210828174519j:plain

そんな時は油そばに限る!ってことで、友人に頂いていた貴重な虎の子の袋麺を開封することにします。

f:id:gonta_house:20210828174524j:plain

ってなわけで今回は、サッポロ一番の袋麺からガーリックバター風しょうゆ味の油そばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210828174530j:plain

油そばと言っても、麺の方はいつものサッポロ一番な普通麺。

f:id:gonta_house:20210828174535j:plain

添付の小袋は、粉末スープと調味油の2袋構成。

f:id:gonta_house:20210828174541j:plain

油そばなんだから、油は欠かせないわけですな。

f:id:gonta_house:20210828174546j:plain

というわけで、茹でて湯切りした麺をどんぶりにドーンっと!
スープと油をたっぷりからませてから頂きます。
ぱっと見、麺だけというのが、少々寂しい感は拭えないですが…。
しかし、味の方はしっかりとした醤油味でして、ガッツリにんにく風味も効いており、具材も何もない麺だけの状態であっても、キッチリと食べ応えが感じられるようになっています。
とにかく、メッチャ美味し!

ただ、これだけ味が効いているのであれば、何か少量の野菜を加えるなり、細切れの肉を加えるなりしたいところですが、ひきこもりの私にはそんな具材を調達する余裕はないわけで…。
中国ウイルスの影響でスーパーやドンキを封印すると、こういう時に不便ですよねぇ~。