Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

香ばし塩味 頑固あげポテト

大掃除なんてクソくらえ!
年末だからと言って特別なことはせず、我が家はいつもの休日と同じように過ごします。
とりあえずクリーニング屋へ行き、その帰りに日用雑貨を補充したら、年明けの出勤までは完全ひきこもり状態です。
 
イメージ 1

で、作業へ入る前にまずは腹ごしらえ…本日は香ばし塩味の頑固あげポテトで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

シンプルな塩味に、固くて香ばしい頑固あげ。
バリバリと噛みしめつつ、ポテチ独特の旨みを引き出す塩の味を堪能…。
噛みしめるたびに、旨みが染みだしてくる感じであります。
塩味というのは飾り気がない分、落ち着く味でもあるので良いですよねぇ~。
ボーっとした朝の体でも、バリバリといけてしまいます。