Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚チーズ味カリムーチョ

今年の年末年始休暇は、12月29日~1月4日に決定!
ってなわけで、あと4日出社すれば本年も終了になります。

2015年は、なんだかあっという間に終わってしまった感がありますが、年を取ると毎年こんな感覚になるもんなんでしょうねぇ~。
まぁ、私は季節に関係なく日々その時の気分で行動するので、年の移り変わりなんて関係ないのですが…。
っていうか、そろそろ平成という年号も飽きてきたので、早く変わらないかなぁ~と思う次第であります。
ぶっちゃけ、今年が平成何年だかわからねぇ~。
書類に和暦で日付の記入が必要な時、毎回頭を抱えることに…。

という感じの本日も、スナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、濃厚チーズ味のカリムーチョをチョイス。
これはモンハンとのコラボってことで、カラムーチョではなくカリムーチョになっています。
ちなみに私はモンハンは初代を途中までやって、いまいちおもしろくなかったのでそれ以上はスルー状態。
ワンパターンなチクチク戦闘には、どうにもハマれなかった口でして…。
 
イメージ 2

それはさておきカリムーチョですが、チーズ味のおかげでまろやかな辛さを楽しめるカラムーチョって感じになっています。
チーズ味のスナック菓子特有の臭みもあまり感じないし、チーズ効果でそんなに辛くも無いので、気楽に食べるにはとてもよい味付けかなぁ~と。
熱々のホットミルク片手に、まったり癒されつつサクサクと頂いております。

私は寒い季節は苦手なのですが、温かい飲み物がおいしくなるのだけは好きかなぁ~。