Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のデレステ

う~ん、一日放置しただけで…。
 
イメージ 1

イベントの順位が211位まで転落とは、みんな頑張っているんだなぁ~。
無課金の限られたリソース範囲内では、私の場合ここまでが限界なのかな?
それならば、本日からSSRにごぜーますが追加されたので、残りの☆は全部ガチャに突っ込んでしまうとしよう!

それにしても、いつになったら運営は、しっかりと長押ししているのにロングタップが途中で切れる不具合を直してくれるのだろうか?
 
イメージ 2

もうね、そのせいでフルコンボが阻止されるのは…。
 
イメージ 3

ホント、心が折れます…。

このゲーム、ロングタップに絡んだ不具合が、マジで多すぎなんよ。
ロングタップが途中で切れる、ロングタップ以外のもう一方の判定を取りこぼす、フリックによるコンボ切れもロングタップの一種なのでこれも…。
この不具合は、致命的すぎですよ。
友人のiPhoneで遊ばせてもらうとこんなことはないので、Android版の開発者は早くなんとかしてください…。
 
あと、リズムアイコンに新しいのが追加されたのは良いけれど、いつになったらフリックの左右を色違いにしてくれるのだろうか?
色で左右のどちらかが判別できるようにして欲しいんだよなぁ~。
左右のアイコン色を統一させているのは、デザイナーのこだわりなのだろうか…。