Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

無線ルーター リプレース

早朝、突然インターネットに繋がらなくなり、非常に困ったことに…。
これでは、デレステが出来ないじゃん!!!
 
インターネットは我が家のライフラインの一つなため、これが止まると死活問題であります。
で、調べてみると、なんとなくYahoo!BBのレンタル品ルーターの調子が悪いことがわかったので、朝一にヨドバシカメラへ自転車をかっ飛ばして参りました。
 
イメージ 1

そんな今回選んだのは、BUFFALOのWSR-1166DHP2という無線LANルーターであります。
 
イメージ 2

まずは、玄関の靴箱に既設のYahoo!BBのレンタル品ルーターを撤去…。
今まで8年間お疲れ様でした。
 
イメージ 3

そして、こんにちは新しいルーターさん!
サクサクとお定まりの設定とセキュリティをかけ、いざ接続開始…。
うぉ!?なにこの爆速!
さすがに8年前のルーターと比べると、チップの性能も上がりスループットも良くなるから速度が上がるのも当然ですが、ここまで体感で変わるとは思っていませんでした。
元々のYahoo!BBルーターがしょぼかったのかな?
とにかく我が家のネット環境が復活したので、ホッと一安心であります。

う~ん、これを期に、10年前のブリッジもリプレースしようかな…。