Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

LeTAO CHOCOLAT DOUBLE

今日は自転車をかっ飛ばして疲労が溜まっているので、甘い物を食べたい気分の夜…。
 
イメージ 1

ってなわけで、出かけた帰り道で買ってきた、LeTAOのCHOCOLAT DOUBLEで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

取り扱い注意のシールがペンギンになっていて、何気に可愛かったり…。
 
イメージ 3

今回購入したショコラドゥーブルは、ホール型のケーキになっています。
 
イメージ 4

添付のカードはドゥーブルフロマージュのものですが、私が購入したのはこれにクーベルチュールチョコが加わっているものです。
 
イメージ 5

厳重な包装を紐解くと…。
 
イメージ 6

中には、真っ黒い塊がドドーンと!
 
イメージ 7

一人で食べるので無粋にカットせず、まるごとスプーンですくいながら頂いていきます。
 
イメージ 8

まずはサクッと半分ほど食べてみましたが、これがもうおいしいのなんの!
内部は二層構造になっていて、上層はイタリア産マスカルポーネチーズと北海道産の生クリーム、下層はオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコになっているようです。
カカオのまろやかなほろ苦さと、チーズのさわやかな酸味が、ティラミスのようで素敵なんですよねぇ~。
チョコ特有のくどさはあまり感じられないので、ホール丸ごと食べるのも容易い感じであります。
渋めに入れた紅茶を片手に食べると、いくらでもいけちゃうケーキです。

これは、病みつきになる味ですわ♪