Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

だしのきいた鴨だしうどん

今年も、もう終わり…。
というわけで今回は、年越しそばならぬ年越しうどんで締めくくってみたいと思います。
人生は、太く短くが最高ですもんね!
老いさらばえてまで、長生きなんてしたくないし…。

ところで年越しそばって、夕食として食べる物なのでしょうか?それとも夕食後、22時ぐらいに食べる物なのでしょうか?
いまだに私は、いつ食べる物なのか知らなかったりします…。
 
イメージ 1

とまぁ、そんなことはさておき、早速、だしのきいた鴨だしうどんで夕食です。
 
イメージ 2

これは、不味いということで評判の悪いゼロシリーズで、特徴としては…。

 ・ノンオイル
 ・ノンフライ麺
 ・コレステロール0

とのことらしいですが、まぁ、おいしい要素をゴッソリと削ぎ落としていれば、不味くなって当然ですよねぇ~。
 
イメージ 3

添付の小袋は、だしのきいたつゆと七味の2袋構成。
 
イメージ 4

麺自体は、見た目は普通。
 
イメージ 5

今回は、あえて具ナシで作ってみました。
ノンオイル、ノンフライ麺、コレステロール0、そして具ナシ…無い無い尽くしで頂きます。

あぁ…これは、本当においしくない…。
だしは確かに効いているのですが、ただそれだけ。
アッサリとしすぎて、味が浅すぎなんです。
なんか、食べている気がしない…というか、淡泊すぎて楽しくない。
まるで、人工甘味料で作られたお菓子のよう…。
これは、評判が悪くて当然な味付けですねぇ~。
体に悪い物はおいしいといいますが、体に良い物だけではマズイという典型のうどんでありますな。
 
ちなみにこの後、めんつゆとごま油を少々足したら、とてもおいしくなりました。
めんつゆ最強ですな!

というわけで、今年のブログ更新もこれにて終了…。
来年もこの調子で、ダメ人間生活を満喫であります。
それでは、良いお年を!