Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MG V2購入

本日はMG V2ガンダムの発売日ということで、朝からヨドバシカメラへ突撃であります。
 
イメージ 1

この時期のMSは小型化されているという設定なので、1/100とはいえサイズは1/144に近い大きさ。
なので、パッケージもそんなに大きくないよねと思っていたら…。
 
イメージ 2

どんだけ分厚いんだよ!
 
イメージ 3

まぁ、コアファイターが2機分入っているので、同一ランナーが2セットになってしまうのはしょうがないですよね。
ちなみに私は放送当時、1/60のHGは作ったことがあるのでだいたいの仕組みは理解しているのですが、MGともなるとやっぱ作りが細かくなりますなぁ~。
組み立てるのが、今から楽しみだ♪

さて、水転写のガンダムデカールが出るまでは、このまま収納に積んでおくことにしようかな。
その頃には、アサルト・バスターの追加パーツも出ているだろうし…。
って、もちろん出ますよね?よね?