Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トリュフソルト味 亀田の柿の種

本日は立ち眩みがやばたにえんだったため午後半休で帰宅、からの~メシ食ってガッツリ昼寝をしての起床…。
おかげで、たいぶ頭のふらつきは和らいだかも?
とはいえ、まだまだ本調子ではないため、今夜はあまり無理をせずこの後は早寝をする予定。

ちなみに友人連に体調不良のことを話したら、どうやら週末に一緒に映画を見に行った友人も昨日から具合が悪いとのこと…。
これは確実に、ららぽーとTOKYO-BAYで何かもらってしまった可能性大ですな。
そういえばマクドナルドで隣にいた家族が、全員イヤな咳をしていましたしね…。
家族連れの多い所は病原菌の博覧会みたいなもんだし、原因が判明してスッキリポン。

f:id:gonta_house:20191030210542j:plain

そんなわけで体調不良が現在進行形ナウな今夜ですが、トリュフソルト味の亀田の柿の種で贅沢仕立てな夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191030210551j:plain

小分けされたパッケージもフルカラー印刷で、ここでも贅沢感を演出。

f:id:gonta_house:20191030210557j:plain

早速頂いてみましたが、歯触りも味もいまいちでゲッソリ…。
「芳醇な香り」も、どこ吹く風といった具合です。
あと、チーズ豆入りとのことですが、柿の種にはいつものピーナッツがいい。
こいつのせいで、歯触りの悪さが強調されてしまっています。
味もグダグダで切れが無く、柿の種の特徴が完全に死んでいるといった有様。

「贅沢仕立て」とは言うけれど、「贅沢 = おいしい」ってわけではないことを改めて認識させられる柿の種でありました。