Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

天丼てんや すて~きなビーフ天丼弁当

何だか朝から立ち眩みが酷い状態…。
昨夜はいつもどおりの食事にいつもどおりな睡眠をしたにも関わらずの不調なため、原因はさっぱり不明。
いつもと違うのは、朝からの濃霧でしょうかね?
なので、霧と立ち眩みって相関性があるんだろうかと考えつつ、1時間もすれば回復するだろうと無理やり出社するも、昼を過ぎても気持ち悪さが続いているため、泣く泣く午後半休での帰宅であります。

f:id:gonta_house:20191030132201j:plain

で、こういうのは、ガッツリ食べてガッツリ寝れば治る!ってことで、帰りに天丼てんやへ寄り道。

f:id:gonta_house:20191030132211j:plain

そんな今回は、「すて~きなビーフ天丼」の弁当を買ってみました。

f:id:gonta_house:20191030132220j:plain

これは以前から食べたかった物だったのですが、ここ最近てんやへ寄るタイミングが無かったため機会に恵まれなかったんですよね。
というわけで、本日ようやく食べることが出来ました。

f:id:gonta_house:20191030132227j:plain

う~ん、第一印象は「ショボ…」といった具合。
構成としては、ビーフ天3枚、いんげん天、キャロット天にポテサラ天といったステーキ仕様なのですが、肝心のビーフが薄くてパサパサでいまいち。
ステーキソースはおいしいのですが、歯ごたえが無さすぎて期待外れといった感じです。
そのかわり、ポテサラ天の復活が非常に嬉しかったり!
濃厚なマヨ風味がガツンと来て、マジでおいしいんですよコレ。

もうこれ、ポテサラ天丼にして欲しいよ!