Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉トリオかつ定食

映画を見終わったら13時過ぎ…となれば当然お腹も空いてくるわけで…。

f:id:gonta_house:20191026210226j:plain

そんな本日は、天丼てんやで「すて~きなビーフ天丼」というステーキを天ぷらにした期間限定天丼を食べたい気分だったのですが、船橋競馬場近辺には天丼てんやが無いため泣く泣く諦めて、とんかつを食べることにしました。

f:id:gonta_house:20191026210232j:plain

手頃なとんかつが無いかな?とメニューをパラパラめくると…あるじゃないですか、ちょうど良いのが!ってことで今回選んだのは、肉トリオかつ定食というもの。

f:id:gonta_house:20191026210237j:plain

これはロース1枚+ささみ1本+メンチかつ1個といったボリューム満点な構成となっております。

f:id:gonta_house:20191026210243j:plain

おまけで白ごまが付いてきまして、ゴマスリをした後にソースを投入した「ゴマソース」で食べるのがオススメなんだそうです。

で、このゴマソースがとても良い感じでして、胡麻の香りが食欲をそそり箸が進むわけですが、実はこれが罠だったりします。
この「かつ庵」というお店…ごはんのお替わりが自由じゃないんですよ!
さらに、キャベツも味噌汁もお替わりが自由じゃないんです。
そんな中でこの箸の進むソース+かつ3種相手には、絶望的にごはんが足りません。
一応大盛にはしましたが、それでも足りないわけですよ…。
ご飯一杯の追加で180円…卑怯だ!

せめて定食のごはんお替わりだけは、安めの設定にして欲しいなと思った次第です。