Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

劇場版 冴えカノ

本日は劇場版「冴えない彼女の育てかた」の封切り日ってことで、視聴のため朝からお出かけ開始。

f:id:gonta_house:20191026202306j:plain

今回はTCX上映目当てでTOHOシネマズ ららぽーと船橋へ、船橋競馬場経由にて移動です。

f:id:gonta_house:20191026202315j:plain

劇場前には、左右のおまけの2人を含んだ5体の等身大パネルが飾っております。

f:id:gonta_house:20191026202327j:plain

一昨日までは、友人に見せてもらった写真だとコンセッション上部に大々的に告知がされていたようですが、本日だと穴ユキ2に差し変わってました…ガッカリ…。

f:id:gonta_house:20191026202334j:plain

で、今回の内容の方ですが、まさに2期の続きでさらに完結編といったもの。
約2時間の上映時間だったので地上波放送でいうと約半クールという長さですが、きちんと綺麗にまとめられており、エピローグも満足のいく内容だったので、1期2期が好きだった人は絶対に見た方が良い作品です。
完全に「続きは劇場で!」をガチでやらかしちゃってます。
しかも、完結編ですしね…「うる星やつら 完結篇」を思い出します。
とはいえ、本作品は劇場版ということもあって映像は綺麗だったので、これはこれでアリですな。
ラストの打ち上げ時のサラウンド音響も、打ち上げの場の空気感が出ていてすごく良かったですしね!

f:id:gonta_house:20191026202340j:plain

でもって、毎度お楽しみの来場者特典の方ですが、1週目は「冴えない彼女の育てかた After[One Year Later]」というもの。
これは原作完結後の一年後の話ってことになりますが、小説完結以降の後日談が特典って卑怯ですよね。
原作所持ファンにとってはかなり訴求力の高いアイテムかと思われますし、これが週替わりで7週間続くらしいので地獄が待っているっていう…。
う~ん、どうしましょ?

f:id:gonta_house:20191026202346j:plain

そんなこんなで今回も楽しめた映画鑑賞、次回は2週間後のRe:ゼロとなります。
こちらは予告PVからして暗い雰囲気なので、鬱々しい感じになりそうで少々不安が…。
はてさて、どうなることやら。