Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

安納芋グラッセ

ダラダラと一日を過ごし、このまま夜も全力でグータラ。
休日を無駄に過ごすのが、一番の贅沢な時間の使い方ですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20191022210207j:plain

ってことで、そんな贅沢生活の夜の部を支えるのは、この安納芋グラッセというもの。

f:id:gonta_house:20191022210213j:plain

素材は芋なのですが、見た目といい食感といいキューブタイプのハードグミ。
なので、味がスイートな芋なだけに不思議な感覚に陥ります。
とにかく歯触りがハードグミよりも気持ち良く、噛みしめた時の弾力が段違い!
味よりも、その反発力を楽しむことに夢中になれるお菓子でありました。

この弾力で、フルーツ系も食べてみたいなと思った程です。