Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いちごコーラ味チェリオ

海鮮丼のお供には、何か飲み物が欲しくなるというもの…。

f:id:gonta_house:20191019182512j:plain

というわけで今回は、友人からの差し入れであるいちごコーラ味のチェリオを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191019182519j:plain

これは700mlという数量限定仕様。
それにしても、なんとも中途半端な容量…これもアベノミクスの弊害か…。

f:id:gonta_house:20191019182524j:plain

でもって肝心の味の方はというと、これは完全に駄菓子味の炭酸いちごジュース!
そして隠し味に、ちょっとコーラっぽさがある感じですな。
爽快感はあまり無いのですが、これはこれでノスタルジックに浸れるのが良いというもの。
チェリオの安っぽい味というのは、子供の頃を思い出させてくれるのを楽しむ飲み物であります。

味や匂いの記憶って、意外と鮮烈に残っているものですしね。