Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太あごだし味 醤油ラーメン

雨予報だったのが何とか持ちこたえて空は曇り程度で済んではいるけれど、それにしても寒いったらない!

f:id:gonta_house:20191027112315j:plain

さすがに10月なんだなぁ~と思いつつ、こういう時はカップ麺に限るよね!ってことで、本日は明太あごだし味の醤油ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191027112321j:plain

昨日と同様にサッポロ一番の明太シリーズではありますが、こちらは湯戻し時間が「熱湯3分」となっているところがポイント。
麺は同じだけれど、湯戻し時間で普通とバリカタ感を変えているんでしょうな。

f:id:gonta_house:20191027112327j:plain

添付の小袋の方は、かやくに粉末スープ、そして調味油の定番3袋構成。

f:id:gonta_house:20191027112342j:plain

で、がっつり湯戻し3分で食べてみましたが、やはりこの麺は3分以上必要ですよね。
カップ麺の麺は、やはり湯をきちんと吸わせないとダメだと思います。
生麺と違って、芯が残っちゃいますから…。
でもってスープの方はというと、調味油のおかげで旨味が程よく効いている感じで良いですな。
カップ麺のスープは粉末スープオンリーよりも、調味油が加わっている方が断然おいしいと思います。

さぁ~て、お腹も膨れてスープで体も温まったことですし、昨日サボった家事をこなしましょうかねぇ~。