Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピザハット連戦

ドミノピザの新作メニュー「ピザライスボウル」が非常に気になるところ…。
https://www.dominos.jp/topics/210519_ricebowl

しかし、ピザハットの「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」は期間限定なので、今を逃すと食べられなくなるという恐怖に負け…。

f:id:gonta_house:20210523131417j:plain

バニラアイスピザで、本日もピザハット連戦です。

f:id:gonta_house:20210523131422j:plain

ボックスを開けてみてビックリ…これ、ただの貧祖なクリームチーズピザじゃん…。
このバニラアイスピザは、メイプルシロップもバニラアイスもセルフで後のせなんですな。
確かにサイトにも「食べる直前にかける」って書いてありますね…。
https://www.pizzahut.jp/topic/recipe/maple_vanilla

f:id:gonta_house:20210523131426j:plain

オマケで付いてきたと思っていたレディーボーデンは、トッピングの一つでしたかぁ~。

f:id:gonta_house:20210523131432j:plain

とりあえず気を取り直して、まずはメイプルシロップだけで食べてみる…。

f:id:gonta_house:20210523131438j:plain

うん…普通においしい香ばしさのあるクリームチーズピザだ。

f:id:gonta_house:20210523131450j:plain

そんな感じでピザ半分ほどを堪能した後は、いよいよ本命のレディーボーデン投入!

f:id:gonta_house:20210523131455j:plain

先日使わなかったメイプルシロップがあるので、まずはそちらを一本全力投球!!

f:id:gonta_house:20210523131501j:plain

続いてレディーボーデンを全力投球!!!

f:id:gonta_house:20210523131507j:plain

この1切れに全力全開してみました…。
ちなみにレディーボーデンは、カップの周辺を手の体温でちょっとだけ溶かした後、底をチョイチョイ押していたら簡単にプッチンプリンって感じです。

f:id:gonta_house:20210523131513j:plain

で、食べてみた感想ですが、うん…こういうのはそれぞれ別々に食べた方がおいしいってところかなぁ~。
ピザの熱で溶けたことでアイスの甘みは増すのですが、それがおいしさに繋がるかというのはまた別の話でして…。
いろんな味がグチャグチャに混ざり合ってしまい、正直微妙ってな印象しかありません。

これは今月末までの短期間な限定で正解なピザでありますな。