Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

つぶ オレンジみかん

普段、ピザのお供には炭酸飲料水を用意する私ですが…。

f:id:gonta_house:20210522123611j:plain

今回は趣向を変えて、つぶ入りなみかんジュースをチョイス。

f:id:gonta_house:20210522123616j:plain

そんな中から本日は、オレンジみかんをチョイス。
「オレンジみかん」ってまるで「奇跡ミラクル」みたいな表現ですが、オレンジとみかんなんて一緒じゃんと思う人もいますが、和歌山県民の人によると、まったくの別物なのだそうです。

f:id:gonta_house:20210522123622j:plain

飲んでみると、普通につぶの入った爽やかなみかんジュースなんですがね…。
まぁ、果汁20%では、違いなんてわかるわけもなく…おいしければ何でもええんや!

そういえば昔、はごろもから「こつぶ」というジュースがありましたねぇ~。
オレンジ意外にもパイナップルやグレープなどがあったと思いましたが、おいしかったのに何で消えてしまったんでしょう?