Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今回の購入マンガ

本来なら本日は「閃光のハサウェイ」を見に行く予定でしたが、緊急事態宣言の余波で延期と相成ってしまいスケジュールがスッポリと空いてしまったので、今日は一日おとなしく家の中で過ごすことに…。

でもって、メイプルバニラアイスピザ食べて昼寝し、寝汗が酷かったのでのんびり長風呂でマンガを満喫ってことで、それ用にヨドバシの通販で見繕っておきました。

f:id:gonta_house:20210523193556j:plain

そんな今回は、作者特有の奇をてらった展開も無く、まったりドストレートなほのぼの夜食マンガで、こういうただただゆるいだけにも関わらず良い感じな印象だったのに1巻で完結で残念な「夜明けのふたりごはん」と…。

f:id:gonta_house:20210523193603j:plain

お気に入りだったチビ部長がデブってしまい、かなりガッカリ状態が続いていましたが、今回ラスト付近でまた元に戻ってくれて一安心した「大きい女の子は好きですか?」7巻と…。

f:id:gonta_house:20210523193608j:plain

見た目が瓜二つでテコ入れ的に姉が登場な「ばつ×いち」10巻の3冊を購入です。

ついに2桁巻突入のばつ×いち、まさかここまで続くとは思っていませんでしたが、だいぶキャラも増えて、ふいに再登場すると「誰だっけ?」キャラも珍しくない状態に…。

f:id:gonta_house:20210523193613j:plain

まぁ、四コマなんて深く考えながら読むものでもないので、なんとなく作品に感化されてコーヒーを飲みつつ、風呂でのぼせた頭でサラっと流してしまうのが正解な楽しみ方だと思ってみたり。
こういうのは雰囲気が大事なのですよ、雰囲気が!