Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しょうゆ味ヌードル

早朝はまだまだ肌寒いとはいえ日中は暑くなってきたので、そろそろ衣替えが必要かなとは思うのですが…。

プライベートでは映画を見に行く時ぐらいしか出かけない、買い出しは会社帰りのためスーツ、室内ではTシャツとトランクス一丁なため、別に今のままでもいいじゃーんという結論に相成りました。
中国ウイルスの影響で外出自粛が促されている昨今、自分にとっては本当に生活が快適になったことを感じる次第です。

f:id:gonta_house:20210516052146j:plain

そんな今回は、今日も今日とてダラダラ過ごそうと思うのですが、それでもお腹は空くものなので、サッポロ一番のしょうゆ味のヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210516052151j:plain

こちらは「ポークとチキンのうまみに香味野菜の風味を合わせたしょうゆ味スープ」とのことで、まぁイロイロな味のごった煮といった感じでしょうな。

f:id:gonta_house:20210516052156j:plain

香味野菜をアピールするわりには、カップの中は玉子ばっかりですけどね。

f:id:gonta_house:20210516052201j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、特にこれといった特徴のない素朴な醤油味のラーメン。
尖った部分が無いので非常に食べやすいですし、玉子のフニフニ感とジャンク肉の粗野な味もたまらない。
香味野菜は、ネギの風味しかわからなかったですが…。

そんな感じで、朝の起き抜けのボーっとした頭には丁度よい、優しい味わいなカップヌードルでありました。