Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

回線増強工事 無事完了

本日9時から予定されていたマンション共用部のインターネット回線増強工事。
9時3分ぐらいからネットに繋がらなくなり、ルーターも回線を認識できなくなったのでLEDが点滅。
その後、10時数分前になったらLEDが常時点灯に変わったので、念のためルーターを再起動させた後に各サイトを巡回。
正直、体感では速度向上を感じられない状態であります。
こういうのっていくら回線を速くしても、結局はサーバーのご機嫌次第ですからね…。

f:id:gonta_house:20210511202747p:plain

とりあえず数字上では速度は出ているようなので、Windows UpdateやDLsiteで購入したデータのダウンロードでどれだけ恩恵があるのか今から楽しみです。

PS.
工事の所要時間は一応9時から17時までってことだったのですが、トラブルが無ければ1時間程度で終わってしまうもんですよねぇ~。
とにかく無事に終わって良かったであります。