Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのピザハット

猛烈にチーズが食べたい気分に陥ったので、各社ピザ屋のサイトを廻りまくっていたら、ピザハットにて「クリームチーズのさわやかな酸味とバニラアイスとハニーメイプルの甘味が絶妙な美味しさ!」という甘美な誘い文句を発見!

f:id:gonta_house:20210522123042j:plain

それに釣られて早速、ピザハットお届けをしてみたわけですが…。

f:id:gonta_house:20210522123049j:plain

届いたものは、なぜか「とろける4種チーズのフォルマッジ」でありました。
「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」を注文したつもりでしたが、指が滑ったのか、はたまたチーズが食べたい欲求がそうさせたのか、チーズ尽くしなピザが到着です。
うむむ…泥タブのタッチパネルは、これがあるから今でも苦手なんですよねぇ…。

f:id:gonta_house:20210522123054j:plain

とはいえ、これはこれでおいしいピザですし、チーズを食べたい欲求も満たしてくれるので、気にせず食事開始。
ちなみに4種のフォルマッジのうちわけは、以下のとおりです。
 ・ふんわりしたミルク味の北海道産「フレッシュモッツァレラチーズ
 ・まろやかでクセのない風味の「クリームチーズ
 ・濃厚なコクのデンマーク産「カマンベールチーズ」
 ・豊かな風味と旨味の「パルメザンチーズ」

フォルマッジというと、通常がゴルゴンゾーラチーズを使用するものですが、このピザのコンセプトに「子供でも食べやすい」というのがあるらしく、敢えて除かれた模様。
各種チーズはどれもおいしいのですが、今回はクリームチーズの自己主張が強かったのが印象に残りました。
クリームチーズだけ別格に、鼻の奥にパンチの効いた濃厚さを感じた次第です。
たいへん、おいしゅうございました…ごちそうさま♪

さてさて、気になるバニラアイスピザなのですが、今月中の期間限定だそうなので、早々にリベンジしてみたいところでありますな。