Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピザライスボウル

気が付いたら、ドミノピザの期間限定メニューがアップデート!
「クワトロ・ニッポン」というメニューが追加されていましたが、今週末は「ピザライスボウル」を食べる気マンマンでしたので悩みまくりの迷いまくり…。

f:id:gonta_house:20210529121125j:plain

まぁ、期間限定とはいえ始まったばかりだから大丈夫だろうと、今回は初志貫徹ってことでピザライスボウルお届け!

ピザライスボウルは、定番ピザ+モッツァレラチーズ+バター風味のライスを組み合わさて構成されたもの。
また、おひとりさま向けメニューのひとつとしてラインナップされているため、分量が少なめと想定されたので、本日は2個注文した次第です。

f:id:gonta_house:20210529121130j:plain

そんな中から今回は、ピザライスボウル「ドミノ・デラックス」で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210529121136j:plain

これはバターライスをベースに、オニオン、ピーマン、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルームをトッピング。
そこへトマトソースとチーズでピザ成分を加えたスタンダードな一品となっています。

f:id:gonta_house:20210529121142j:plain

味の方は一言で言うと、チーズドリアって感じですかねぇ~。
濃厚なトマトソースの酸味とチーズの旨味、それらをバターライスで黙々と食べられる組み合わせとなっております。

なんていうか、ピザーラ系列のビバパエリアに対抗したメニューとして立ち上げた感じなのかな?

f:id:gonta_house:20210529121147j:plain

分量的には、「おひとりさま」分では腹半分目って状態ですねぇ…。
う~ん、ガーリック・マスターの方にも手を出したくなりましたが、これは明日の分ってことでジッと我慢の子であります。