Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

船橋IKEAスペシャルセット

本日は、ららぽーとTOKYO-BAYへ突撃し、正午を挟んでの映画2連戦ってことで、映画前に軽食をとることに…。
 
イメージ 1

しかし、ららぽーとTOKYO-BAY内で10時から開いているような軽食がとれるような店はあまり無く、フードコートもいまいち乗り気ではなかったので、今回はJR南船橋駅で下車。
 
イメージ 2

そして、近場のIKEAへGo!です。
 
イメージ 3

IKEA内のカフェはどれも安っちいので、ちょっと背伸びして「スペシャルセット」をチョイス。
 
イメージ 4

内容はショボいホットドッグと意外と肉厚なチキン、あとはドリンクバーのセットとなります。
ホットドッグはとにかく軽く、まるで食べた気がしないというモノ…。
けれど、チキンの方は意外と食べ応えがあって、ファミチキレベルには食べられる代物って感じでした。
これならば、チキンだけで良かったかも?

食べ終わってみると、さすがに軽食過ぎて満足いかなかったため、とにかくドリンクバーで腹を膨らませることに全力全開!
カプチーノ → カフェラテ → ブラックコーヒー → カプチーノ → カフェラテ → ブラックコーヒーと6杯飲んだところで、ようやくお腹も満足。
っていうか、カフェインの摂り過ぎで猛烈な眠気が…。
まだ昼前なのに帰って寝たい気満々という、冴えないスタートの本日でありました。
 
PS.
ちなみにカプチーノとカフェラテは、クリームが自動で多量に投入されるため、猛烈にぬるい飲み物で微妙…。
間に熱々のブラックコーヒーを混ぜるのが、ドリンクバーで腹を膨らませるコツとなります。