Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あごだし醤油ラーメン

メッチャ良い天気の今日は、外に出ると花粉がヤバそうだけれど、それでも家事はしないとならないわけで…。
 
イメージ 1

生活雑貨の買い出しの前にサッポロ一番の袋麺で腹ごしらえをして、まずは気合を入れることにします。
 
イメージ 2

そんな今回は、あごだし醤油ラーメンをチョイス。
 
イメージ 3

麺の方は、普通の太さの様子。
 
イメージ 4

添付の小袋は、粉末スープが1袋となっています。
 
イメージ 5

今回は、白菜ベースの鍋物用クズ野菜を使用して完成!
早速食べてみましたが、「あごだし醤油」というだけあって、ダシの味がガッツリ効いているスープがかなり良い感じ。
そのせいか中華というよりは、和風らーめんといった印象を持ったラーメンになっています。
ダシの効いたスープは白菜ともよく合い、日本人の舌にとても良く馴染む味です。
馴染みの味といった風情は、ほんのりと癒されるラーメンでもあります。

これは最高に美味いですわ!