Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スパイス香るコンソメ味ポテチ

ゴディバジャパンがキムチ堕ちというニュースが…ハイ、終わったー!
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41513830Q9A220C1TJ3000

これはキムチの法則発動で、ゴディバが落ちぶれるのも時間の問題ですな。
まぁ、元々ゴディバのチョコってブランド名だけで、チョコの味自体はそんなにおいしくないからねぇ~。
特にベルギーチョコは、日本人の口に合わないですし…。

それにしても、ゴディバだけではなくメリーチョコレートもキムチだし、残ってるのはモロゾフぐらいですかねぇ~。
そんなことを考えていたら、モロゾフのリンゴチョコやナシチョコを食べたくなってきたぞ…。
あれ、おいしいんですよね!
 
イメージ 1

ってな感じで、キムチ堕ちニュースを見ながらの夕食、今夜はスパイス香るコンソメ味のポテチを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

ピリッとくるコンソメ味というのも、なかなかに良いものですな!
胡椒のアクセントがコンソメの旨味を後押ししてくれるようで、コンソメ自体の味も際立って感じやすくなっております。
 
イメージ 3

ちなみに「4種のこだわりスパイスを使用」とのことですが、そのうちわけは唐辛子、ブラックペッパー、カレーパウダー、ガーリックという定番香辛料たち。
なるほど、じんわり広がる辛味はカレーの風味でもあるのかぁ~。

うん、これはとにかく美味いポテチだ!