Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

差し入れ

謎のゆうパックが届いたので、何か注文していたかな?と思ったら、ブログ仲間のSinnさんからの差し入れで御座いました!

買い出しを面倒と思う引きこもりな私、そして食品系は通販が少なく、あっても箱買い必須で割高となる傾向があるので、実は収納を圧迫しない消え物をかなり有難く思っていたり…。

でもって今回は、オモチャ系が多めな様子。

PJは就職したての頃、メモ帳がわりに電子手帳(シャープのPA-X1や初期型ザウルス)を愛用していたので、ちょっと感慨深いところ。
それと、ポケコンは表現上の制約が多いため、手を出したことが無かったりします。
友人が持っていたCASIOのPB-100を見て、これは自分には合わないな…と。

MTGは1994~1995年あたりに、輸入版の入荷情報を聞くたびにTRPG仲間と横浜のイエローサブマリンまで行って購入していたのを思い出します。
ただ、TCGはどうにも私には合わなかったようで、手持ちのカードは全てドハマリしてしまった友人へあげてしまったんですよねぇ~。

Music Bankはまったく記憶が無いので調べてみますと、PC-9801向けのMIDIデータなのかな?
当時はベーマガやOh!Xを参考にMMLを打ち込んでいた人間なので、市販のデータは知らないはずですね…。
MIDIは確かに豪華な音を一人で手軽に机上で奏でることが出来るのは衝撃的でしたが、この生楽器のようの音色はゲームに合わないなぁ~ということで、オーケストラヒット、コーラス、ギター、ドラムのみMIDIで演奏し、メロディラインやリード部分はFM音源を好んで使用していました。
YM-2151の音色ライブラリーも本棚にありますし、MMLもまだ覚えているので、久しぶりにやりたいかも?とは思うものの、DTMは時間泥棒なのが悩みどころ。

そして最後は、ハセガワの1/72 メッサーシュミット
エアープレーン系の迷彩は未経験ですし、これに合いそうなエッチングパーツも所有しておらず、また史実に忠実な再現というのも苦手なんですよね。
タミヤなら1/72系の迷彩デカールなんていうのがありますが、さすがにメッサーシュミット用なんて都合のいい物なんて無く、一応ファインモールドのキットには付属しているようですが、これはこれでなんかイメージと違う。
https://img.aucfree.com/h490748924.2.jpg

はてさてどうしたものか…。

あとは、添付の水転写デカールが組立説明書に貼り付いてしまっており、何とか剥がすことは出来たのですが、印刷が多少転写してしまっているので、これも何とかしないとですねぇ~。

今回も種々の品々、ありがとうございました!