Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚醤油まぜそば

住民税非課税世帯へ3万円給付の手続き開始!だそうで…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f5f48fd8c640b384613a9793e3d642a776f8ea1

増税で厳しいところに、住民税を払っていない連中にバラ撒くとかマジで意味不明!
毎日苦労して働いている立場からしたら、正直「は・た・ら・け!」としか思えませんよ。
せめて非課税世帯だの給付が必要な連中には自由に社会生活をさせるのではなく、北海道の余っている土地に隔離して首輪を付けて生活させるべきだと考えます。
だって、自由にしていたら普通に生活することが困難な人達なわけだし、ある一定の管理は必要なはずなのですから…。
それは、人間的な生活じゃない?だったら人間らしく働けや!

セーフティネットという意味はわかります…わかりますけれど、生活保護受給者もそうですが、日本はそういった連中に甘やかしすぎの過保護すぎ!
まぁ、貧困ビジネスは儲かるそうなので、政治家とズブズブにうまい汁を吸っているから止められないのでしょうけどね。
とにかく、真面目に納税しているのが馬鹿らしくなる政治は、早々にやめて欲しいところです。

とりあえず、世襲だらけの売国奴な岸田政権は早々に内閣総自決しろ!と念を送りつつ、本日は頂きの物である日清の濃厚醤油まぜそばで朝食にしてみたいと思います。

「麺とたれだけでもうまいやつ♪」というキャッチフレーズが刺さりまくり!
面倒くさがりな私には、もってこいな仕様です。

煽りまくりで煩い外袋とは打って変わって、1食分の小分け袋の方は非常に大人しいデザインというギャップ感。

添付の小袋は、特製液体だれの1袋のみ。

今回は汁無しスープとなるため、たれは先に丼へ投入しておくようです。

麺の方は中太麺といった感じで、こいつをたっぷりのお湯で4分間ゆでる模様。

「湯切ってまぜるだけ!!」ということなので…。

ザルで湯切ったら、丼のたれと混ぜ合わせ。

で、本来ならソレで終わりのはずですが、パッケージ写真にはネギが乗っていますので…。

贅沢にも乾燥きざみ ねぎ(わけぎ)を用意!さすがに卵は高騰しているこの御時世では無しです。

これだけでも、本当においしそう♪

ごま油が非常に香ばしい醤油のたれが、とにかくたまらん味わいでして、またモチモチな麺の食感も相まって食べ応えありありなまぜそば

手が止まらない状態でのアッという間の完食で御座います。

食塩相当量が5.1gと、インスタント麺特有の高スコアを叩き出してはおりますが、たまにはこういうのも食べないと生きている実感がわかないよね!

ごちそうさまでした♪