Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

関西だししょうゆ味ポテチ

夏休みに入ったからか、暇を持て余している人を狙っての迷惑メールが増え始めた今日この頃…。

基本的に自動で振り分けられるから影響は無いとはいえ、気持ち悪いことには変わらないので、迷惑メール業者は岸田と一緒に異世界転生しちゃえばいいのに…と思いつつ、本日は関西だししょうゆ味のポテチで朝食にしてみたいと思います。

やっぱ関西だししょうゆ味は、コレですよコレ!
前回の堅あげポテト版は何故か塩辛く感じていましたが、ノーマルポテチ版は記憶にある好きだった味と合致。
この、ほのかな「だし」の風味と、ささやかな「しょうゆ」の甘じょっぱいコラボが良いんですよねぇ~。

堅あげポテト版と食塩相当量は変わらないのに、この塩味の感じ方の違いには少々疑問を抱きつつも、たいへんおいしく頂きました。