Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Xbox360用 有線パッド

愛用しているXbox360 E内の無線ユニットが故障したようで、急遽、有線パッドが必要な事態に…。

現時点で価格的なプレミア無し物を普通に購入できるのは海賊版しか無いため、こういう時の中華製品ってことで購入したブツが届きました!

粗悪品を掴んだ時のリスクヘッジを鑑みて、同価格帯で別メーカーの物を2種類購入。
片方はパッケージ無しで、もう片方はシナ特有のSHIROBAKOという、見るからにソレって感じの中華クオリティ。

とはいえ、中身はソコソコしっかり作り込まれており、また余計な機能の無いシンプルさも私好み。

有線なのでペアリングボタンも電池ボックスも無く、シンプルで軽いのは良いことです。

ちなみにケーブル部分はクイックリリースコネクタにはなっておらず、フェライトコアが挟まっているだけですが、どうでもいい差異。

早速テストプレイしてみましたが、ハットスイッチの押下感も良好ですので、むしろ純正よりも良い感じ?
安価で手に入る有線パッドとしては、かなり良い品で大満足でありました。
あとは長期使用で、どうなるかですね…。